2013年03月15日

WiMAXを有力候補に考えています

今更ながら家にネット回線を作ろうと思いまして今はWiMAXを有力候補に考えています

最初は家でしかネットしない考えで家ではノートパソコンを使い外での電話はウィルコムの通話だけで契約しようと思ってましたが、それだとWiMAXの強みが活かせないのでこの考えはひとまず置いておく事にしました



外でWiMAXを使いネットするとして利用するのは何だろうと考えてみるとネット検索とGPSを使ってのナビ機能だと思います

そこでタブレット端末や白ロムスマホ iPodTouchを調べましたがGPSがないiPodTouchは候補から外してタブレット端末は大きいという理由から候補から外し今の所白ロムスマホが一番なんですがそれならauなどでスマホをネット契約なしで通話だけで契約して電話とネットができる端末を一本化してWi-Fiを使いネットするのもありかと思うんですが

[ネット契約なしでGPS機能を使ったナビは使えるんでしょうか?]

基本的にナビと言っても自分が今何処に居るかや住所を調べて地図を表示したいというのが主でカーナビような使い方は考えておりません



長くなりましたが回答よろしくお願いします
posted by rgojgoo at 13:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

WiMAXを契約して不具合あったら



AnimationEighty (アニメーション)


PR: So-net モバイル WiMAX: 【新端末登場】So-netなら2万円キャッシュバック!初期費用も不要! Ads by Trend Match 6zDZLXBnis


2013/03/02(土) 13:19:53






marbow_RSS (marbow_RSS)


PR: So-net モバイル WiMAX y2j2ATEuhX


2013/03/02(土) 13:19:03






fujippoko (フジッポコ)


[blog-デザイン] PR: So-net モバイル WiMAX vp7CEWednE


2013/03/02(土) 13:18:02






gaopiko (がおぴこ)


ただ、WiMAXさんはキャッシュバックも多いし、縛りも緩いケースが多いので、先にWiMAXを契約して不具合あったらLTEを契約したらいいと思う。


2013/03/02(土) 13:17:07






gef00012 (ふー)


Wimaxルータって月2000円ぐらいであるんだねぇ


2013/03/02(土) 13:17:03


posted by rgojgoo at 13:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

